

肌断食

どんなに美味しいものも毎日食べていると肥満になるように、毎日化粧品を顔につけていると、肌も過食状態になるそう。そんな話を聞いてから、私は時々肌断食しています。

肌断食とは、その名の通り、肌に何もつけないということ。つまり朝起きてから寝るまで、ぬるま湯で顔を洗う以外には何にもしません。こうすることで普段化粧で疲れ切っている肌を休ませてあげられます。ただ、これだけが目的じゃないんですね〜。

顔を洗ってから数時間後に自分の肌をチェックしてみるんです。Tゾーンに適度な脂があれば正常。顔全体がギットリしてたら皮脂過剰、逆にパサパサしていたら乾燥肌、と自分の顔の状態がわかるんです! メイク時にはわかりにくい自分の肌の状態がこうすることでよくわかるんです。

なので普段、リッチな化粧品をつけまくって自分の肌状態がわからなくなってしまってる人には特におすすめですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
