スポンサーサイト


ミネラルファンデというもの

季節の変わり目のせいか、最近肌荒れ気味の私。皮膚科で診てもらったら、どうやら原因はクレンジングのしすぎということが判明しました。

まあ年齢が年齢なので化粧は確かに厚め。BBや化粧水やファンデやアイライナーやら色々盛りすぎて、訳がわからなくなってるくらいです。

さらに梅雨入りして不快指数が上昇中の日本ですから、夕方には化粧が崩れて崩れて仕方がない。そうすると肌が呼吸する間も無く化粧を上塗りするわけです。

家に帰って鏡をみれば、そこ映るはデーモン小暮閣下ジョーカーかといった感じで、自分の顔なのに「ギャー」と叫んでしまいます。

だからこそ、帰宅後のクレンジングには力が入るわけです。入れてはいけないくらい、力が入る訳ですね。

その結果、表皮はあれ、天然保湿成分は流れだし、ただでさえ乾燥気味の肌がさらに乾燥して、肌は荒れ放題になるといわけ。

コスメ会社の調査によれば、ストレスも肌には良くないそう。そういう意味で私は肌荒れのゴールドメダルがもらえてしまうくらいの、肌荒れエリートという訳です。

さすがにこれはまずいと、クレンジングをやめてみようと思ったのですが、肌に化粧が残ったままというのはありえないというか、むしろ肌に悪いだろうということで、クレンジングをしなくて良いコスメを探してみました。

で、見つけたのはこれ、エトヴォスのミネラルファンデーションです。他にもオンリーミネラルとか、レイチェルワインというメーカーもあったのですが、なんとなくときめいたのでエトヴォスにしました。

prdc_mat-smoothe.jpg

エトヴォスは肌に悪いケミカルな成分を使わず、肌に良いミネラル成分だけを使って作られたファンデーションなんだそう。そのため、化粧落としにクレンジングが不要で、お湯だけでできるというびっくりなコスメなんです。

最初はアマゾンで買おうとしたのですが「エトヴォスはアマゾンで買うな」という記事を見たので、オンラインで購入しました。

使ってみると、ケミカルが使われてないとは思えないほどパウダーが細かく、化粧ノリが良! あとは黒のシックなデザインがなんとなく高級っぽくて、パウダールームで出しても恥ずかしくないところがいいですね。

エトヴォスのファンデをしばらく使って、同時にクレンジングもしばらくやめて見たら嘘のように肌荒れが治っていきました。私の肌って、結構ナイーブだったんだすね。。。

そんなわけでエトヴォスはなかなか素敵なので、しばらく使って見たいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
