スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の美肌のために大切なこと

美肌のためにやらなければならないことは様々です。基本の洗顔はもちろん、洗顔後のケアとなる化粧水を忘れてはいけないし、肌に栄養を与える美容液で、しっかり角質層にまで保湿成分を染み込ませてシワを防ぐのも大切。

保湿成分としてはコラーゲンやセラミドといった成分がありますが、大切なのは細胞の奥底に水分を届けることです。水分不足は乾燥肌を招き、皮脂の過剰分泌を促します。

皮脂が出すぎると毛穴がつまり、ニキビなど肌トラブルの原因にもなります。

だから、基礎の洗顔と保湿成分の入った化粧水の使用、そして乾燥を防ぐための美容液が重要になります。



私は基本のケアとしてライスフォースオルビスを愛用しています。どちらも保湿力があり、肌に浸透しやすい特徴があるからです。

冬場の乾燥が強い時期にはライスフォースのライスパワーエキスが効果的。化粧水であるディープモイスチュアローションはしっかりと肌を潤し、なめらかな肌を1日中保ってくれるからです。

乾燥が弱い季節にはオルビスアクアフォースがお気に入りです。サラサラとしたテクスチャーで適度に保湿してくれて、肌トラブルから肌を守ってくれます。保湿クリームは1月2月には最強の保湿成分として働きます。

もちろん紫外線ケアも重要で、ライスフォースのUVプロテクトクリームが欠かせません。

忘れてはいけないのが食事。皮膚や肌を作るのは食事からなので、たんぱく質の多い食べ物を積極的にとっています。あとは先日のブログでも書きましたが、水素水を飲み始めました。美容だけでなく健康にも驚異的な効果があるんです。

このように体の内部も外部にも気を配ることで、本当に美が得られると思って毎日頑張っています。

オルビスユー_肌を修復



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。