スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビール酵母が肌荒れに効く

東京で一人暮らしを始めたばかりのとき、肌がブワっと荒れてしまったことがありました。お金がなかったので毎日カップラーメンや、お菓子で食いつないでいたのが悪かったんだと思います。

食生活の乱れから、体内のミネラルやビタミンが不足して肌荒れが起きることはよくあること。このため、日頃からビタミンやミネラルをたくさん摂ることが大事だと言われていますね。

もし私が、若いときの自分にアドバイスするとすれば、「ビール酵母を飲め!」というと思います。

ビール酵母は、そのなの通りビールを作る際に必要な酵母ですが、ダイエット食品としても有名ですね。ビール酵母にはビタミンBがとても多く含まれているそう。

ビタミンBは不足すると肌トラブルが起きやすくなります。ニキビやベタつきなどが起きた場合には、ビタミンB不足の場合が多いようです。

また、ビール酵母には食物繊維が多く含まれています。食物繊維には免疫力を高める効果があり、ビール酵母には30%もの食物繊維が含まれているそうです。

さらには亜鉛や銅といったミネラル分も豊富。細胞の新陳代謝を活発にする核酸なども含まれており。まさに美肌づくりの決め手ともいえる食品なんです。

ビール酵母はサプリでも販売されているので、こちらを手にいれるのが手早いですね。また、ドラッグストアなどではビール酵母自体も販売されているので、料理に混ぜて使うこともできます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。