美白を目指して 

美白を手に入れるために大事なのは朝晩のスキンケアです。毎日欠かさずスキンケアしていればシミやくすみが取れて、美白に近づけるといいます。

まず大切なのはクレンジングと洗顔。皮脂は肌を参加させてシミの原因を作り出すからです。皮脂をクレンジングと洗顔でしっかり落として、清潔さを保つことは美白の基本であり大前提といえます。

どんなに優れたコスメでも汚れた肌には浸透もしないし効果がないといえます。

たとえメイクをしていなくても洗顔やクレンジングは大切。埃や大気中に舞う化学物質などの汚れも毛穴に溜まっているからです。

これらによって毛穴が塞がれた状態になるとニキビや吹き出物の原因となります。

だから、毎日しっかりと洗顔とクレンジングを行うことで、人間本来が持っている透明感の肌に戻ろうとする自然治癒力が肌環境を整える能力をさらに引き出すのです。

ただしクレンジングは肌に負担をかけるので30秒程度で素早く行うようにしましょう。

肌が明るくなると評判のフランス式クレンジングは、クレンジング時間が短くなることや化粧水で拭き取ることは肌への負担を軽減すると思いますが、シートタイプの拭き取りクレンジングは刺激が強いのでおすすめしません。

しっかり汚れを落とすことが大切とはいえ、洗いすぎは禁物。クレンジングや洗顔で強く洗いすぎると肌を傷つけてしまい、シミの原因となるからです。

肌を摩擦すると皮膚の表面が崩れて水分を保持できなくなり、乾燥肌になってターンオーバーが乱れます。あるいは逆にあ脂性肌になってしまいます。

スポンサーサイト
プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR