

5月はニキビの季節

気づけばもう5月!早いですねー。こないだまで寒い寒いいっていたのに、もう暑い(・Д・)ノ

毎年そうですが、連休は一気に気温があがるので、肌があれがちです。

特に汗によるものなのか、ニキビが増えるのがこの時期です。

ニキビの原因は思春期にできるニキビか、大人になってからできるニキビかによって原因が異なります。

思春期にできるのは過剰な皮脂分泌が原因です。

皮脂が毛穴につまって炎症が起き、発生するからです。

一方大人のニキビはホルモンバランスの乱れが原因なんですね。

クレアラシルなどイオウが主成分の薬は皮脂を吸収する効果があるので、
大人ニキビに使うとかえって皮脂分泌が過剰になる恐れがあるんです。

だから大人ニキビには専用のケア製品が必要なんです。

私はオルビスのクリアシリーズを愛用しています。

なぜかというと、オルビスのクリアは対処療法的なものでなく、

普段のケアで肌のバリア機能を高めるものだから。

なので、使い続けているといつの間にかニキビができにくい肌になるんです。

いつもオルビス通販.tokyoというサイトで購入しています。

サンプルもありますので、皆さんも興味があれば使ってみてくださいね。

外人_鏡


プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
