スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔の保湿

さて今日は保湿成分についてです。年末年始になって急に寒くなりましたね!完全荷渡の顔はカピカピに乾いています。

というわけで、今日は顔の保湿についてです。

保湿というと油分で肌の潤いを保つとイメージしがちですが、これ、間違いだってことに先日気づきました。

というのも、知り合いの皮膚科医に私的されたんですが、肌の「水分」を保つことが保湿で、さらに水分を与えるのでなく「保つのが重要だそうです(・Д・)ノ

肌を畑に例えるとしたら、畑を耕すのが保湿であって、水を与えるのが保湿ではないとのこと。保水力がない畑にいくら水を与えても、下に流れてしまうと。まずは、保水力のある肌にしていくことが大事です。

そういう意味では、肌の保水力を高める成分があるんです。それはセラミド! セラミドを上手く与えると、保水力のある肌へと生まれ変わるんです。

セラミドでなくても、ヒアルロン酸やグリセリンなど、保水力のある成分はたくさんあるので、うまくコスメを使って、肌に与えていきたいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。