

オルビス_アクアフォース

誰にでもお気に入りのコスメがあると思います。私はオルビスが今一番のお気に入りです。お気に入りのコスメって、いろんな条件で変わってくると思うんですよね。例えば歳は20代なのか、30代なのか、肌質は乾燥肌なのか脂性肌なのか、敏感肌なのかアレルギー体質なのか、様々な要因で変化しますよね。

私は30代で乾燥肌。コスメは化粧水が一番大事で、化粧水を基準にライン使いしています。これまで様々なタイプの化粧水を使ってきましたが、以前はライスフォースのディープモイスチュアローションを使っていました。

ライスフォースの化粧水は保湿成分にお米のエキスを使っていて、これが肌に合っていたように思います。ほんと、一番しっくりきたんですが何せ高い。割引を使っても化粧水1本が6000円なので、結果として貧乏性の私はチマチマと使うことにってしまいます。効果は素晴らしいけど、気分的にもっとたっぷり化粧水は使いたいなと、思っていました。

オルビスがお気に入りなのはライスフォースと比べると断然安いこと。もちろん安い化粧品は他にもたくさんありますが、この価格帯としては断然に保湿があるなと感じています。絶対的な保湿力はライスフォースのほうが上ですが、価格や精神的な総合点でいうと今はオルビスかなと(お金持ちになったらまた変わると思いますが)。

オルビスも多種多様なラインがありまして、いくつかトライアルで使ってみましたが、私は「アクアフォース」のしっとりタイプを使っています。「オルビスユー」もトライアルしてみましたがハリが生まれてなかなか良かったです。でもこちらは若干お高めなのでリピしませんでした。

オルビスについてはこちらのサイトにオルビスの化粧水のレポートがよくまとまっていて参考にさせてもらいました。

私ももう少し使い続けてレポートしますね。



ビール酵母が肌荒れに効く

東京で一人暮らしを始めたばかりのとき、肌がブワっと荒れてしまったことがありました。お金がなかったので毎日カップラーメンや、お菓子で食いつないでいたのが悪かったんだと思います。

食生活の乱れから、体内のミネラルやビタミンが不足して肌荒れが起きることはよくあること。このため、日頃からビタミンやミネラルをたくさん摂ることが大事だと言われていますね。

もし私が、若いときの自分にアドバイスするとすれば、「ビール酵母を飲め!」というと思います。

ビール酵母は、そのなの通りビールを作る際に必要な酵母ですが、ダイエット食品としても有名ですね。ビール酵母にはビタミンBがとても多く含まれているそう。

ビタミンBは不足すると肌トラブルが起きやすくなります。ニキビやベタつきなどが起きた場合には、ビタミンB不足の場合が多いようです。

また、ビール酵母には食物繊維が多く含まれています。食物繊維には免疫力を高める効果があり、ビール酵母には30%もの食物繊維が含まれているそうです。

さらには亜鉛や銅といったミネラル分も豊富。細胞の新陳代謝を活発にする核酸なども含まれており。まさに美肌づくりの決め手ともいえる食品なんです。

ビール酵母はサプリでも販売されているので、こちらを手にいれるのが手早いですね。また、ドラッグストアなどではビール酵母自体も販売されているので、料理に混ぜて使うこともできます。
プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
