スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近お気に入りのコスメ

私の肌は一言でいえば、敏感肌の混合肌。なので夏はニキビができて、冬には粉を吹くという肌の休まる時期がないお肌なのです。

そんな感じなので、コスメはいろいろ使ってきました。しばらくは韓国コスメのBBクリームでしたが、最近のお気に入りはライスフォースの化粧水とUVクリーム。割とお年の方向けの化粧品なのかな、なんて先入観があったのですが、使ってみると保湿力が高くてかなりいい感じでした。

特に最近は日差しがやばいので、UVクリームはお気に入り。日焼け止め、というよりはUV保護機能を持った化粧下地なんですが、日焼け止め臭さがないことと、伸びのよさが気に入ってます。

また、夏になると小鼻にニキビができるので、ビタミンC誘導体は欠かせません。私の使っているライスフォースにはビタミンC誘導体が入っていないので、通販化粧品のアマランスのAPP-C フラセラムを使ってます。

ビタミンC誘導体配合の化粧品はいろいろ出回っていますが、アマランスのはAPPSというビタミンC誘導体の超強力版(浸透力が100倍!)が使われているので、肌への染み方がぜんっぜん違います。まあ、これさえ使っておけばニキビも治るし、ニキビ痕も残らないし、日焼けシミも消えるというすごいものです。ちょっとお高いですが、今は半額キャンペーンをやっている、アマランス通販というサイトで購入しています。

というわけで今使っているのは上記2点ですね。他にもどんどん紹介していきます。






スポンサーサイト

顔がプルプルになるローションパックのやり方

パック


今日は私おすすめのローションパックのやり方を紹介します。

これを初めてから「肌の透明感が違うね」「すっぴんで外に出られるようになったね」「吹き出物が落ち着いたね」と周りから言われるようになりました(そんなに酷かったのか私・・・)。

準備するものは手持ちの化粧水(私はライスフォースを使っています)と、手で裂くことができるコットン。端をミシン止めしているものはさけないので負荷です。

まず、コットンを水で濡らし、両手の手のひらで挟んで軽く押さえるように絞り、そこに500円玉大を目安に化粧水を垂らします。それを繊維の目に沿って縦に5枚に裂き、手で軽く引っ張りながら一枚ずつ顔に貼り付けていきます。

そのまま3分静止! 化粧水はしっかりと肌に浸透し、肌表面が鎮静されてプルプルになります。ただし、3分以上置くと水分がコットンに戻ってしまうので注意。

また、鼻と口の部分を開けたシャワーキャップ、またはラップを上からかぶせるとさらに効果がアップします。その場合は5分以上おいても大丈夫。

ぜひ試してみてくださいね。

デコルテの吹き出物

私はデコルテに吹き出物がしょっちゅうできていて、特に夏場は困ってしまってます。

基本的にデコルテの吹き出物は体のホルモンバランスが狂っているからだそう。あとは食事ね。

なので、まずは水をたくさん飲むことを、知人の皮膚科医に勧められました。それとカルシウムと、黒ゴマと、しそ、トマトを勧められたかな。あとは忘れたw 「高い化粧品をつけるよりかいいよ!」と言ってたけど、ほんとかしら??

ただ、顔は健康のカルテと言われていて、食べたものが一番顔に出やすいのよね。焼き肉を食べたあとやスイーツバイキングに行ったあとなどは、やはりニキビができやすいと思う。

というわけで、大人ニキビの原因はホルモンバランスと食事。つまり、よく寝て、バランス良く食べて、健康な生活をすれば治るってことらしいです。それが難しいんだけどなー

プロフィール

naturalskin

Author:naturalskin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。